腰椎2番・・グニュ〜と動いた!

先週末にみぞれがパラパラ降ったものの、 

雨が降らないので乾燥が激しいですね。

風邪やインフルエンザが流行っていますので気をつけましょうね。

 

今日は私自身が初めてボディートーク を受けた時の印象に残った体験です。

初めてのフルセッションに心ウキウキさせながら何が出てくるのか

とっても楽しみでした。

 

私は兄弟が5人います。母は結婚した時に子供は5人と決めていたそうです。

1番上に姉、2番目に兄、兄と私の間に2人流産してしまったのですが、

それでもめげずに私を産みました。ようやく生まれた3人目なのでとても

可愛がってもらった記憶があります。

それから4番目に弟、5番目に妹です。

 

女、男、女、男、女  中々できない産み分けだと思います。

初めてのセッションで出て来たのはしっくり行ってない兄と弟のことでした。

私はど真ん中なので兄弟の調整役をしていて兄と弟のことは当時、気になっていました。

 

「その事が腰椎2番に影響しているようですね」という事で

他の項目と併せてタップをして頂きました。

すると「グニュ〜・・」動いたんです。タップと同時にその辺りの骨が・・

 

午後2時くらいの出来事でしたが夜7時くらいまで腰に軽い痛みがありましたね〜!

 

翌日、思い出したのですが

中学生の時、学校の階段を踏み外して転び背部を階段の角に強打したことがありました。

病院でレントゲンを撮ったら「ああ、ここですね。モヤモヤした様子で写っていますが

何もすることがないので様子を見ましょう」と言われ放置していました。

 

そのままずれてしまっていた背骨が観察とタップで正常な位置に戻ったんだと

私は解釈しています。

あれから5年が経ち、調整役は私がやらなくては!という気負いが消えた今、ふつうに

仲のいい兄弟になっています。