大根でアレルギー??

今日の興味深い話は都内のマンションで独身生活を謳歌するA子さんの

お話です。A子さんはとってもお母さん思いの優しいかたです。

 

A子さんにはぽっちゃり体型を何とかしたいという悩みがあり親戚の方が話してくれた「食事の前に大根おろしを食べると痩せるらしいよ」という情報に

ピーんと来て食事の前にしばらく大根をすって食べていたそうです。

 

ある日、A子さんのボディートーク のセッションをしていたら・・・

 

優先してバランスを取る必要がある項目に 体化学→不耐症(遅延型アレルギー)→摂取、飲食物→野菜、根菜類→大根と運ばれました。 大根は根菜類で体を温める陽のアルカリの食品です。

 一般的には体に良いとされる大根がA子さんには合わないようなのです。

 

その事をA子さんに告げると「大丈夫ですよ、毎日食べてるけど何にも無いですよ」とのお返事

 

不耐症(遅延型アレルギー)の厄介なところはここなんです。

アレルギーだったらすぐに反応が出るのでわかりやすいのですが遅延型だと数日してからなので何に反応してるのか

さっぱりわからないのです。

 

私も大根にアレルギー反応がでる話を聞いたことが無かったので試しに「大根アレルギー」で検索してみるとあるんですね。

検索したiPadの画面をA子さんにお見せしました。

 

するとA子さんは急にワナワナしだして「ここに書かれているそっくりな症状を経験しました〜!!」って!(◎_◎;)

 

突然、のどの内側が腫れてきて呼吸が出来なくなって「私はこのまま死ぬのかも知れない」と感じたそうです。

時間にすると15分位息が出来なくて苦しくてもがいていたそうです。

でもまさか大根にアレルギーがあってそれが原因だったなんて全く気付かなかったわけです。

 

 

 しばらく怖くて大根を食べられないとおっしゃっていましたがダイエット目的で毎日大量に食べていた事が

お身体にとって負担となっていたようでした。

 

今回大根アレルギーが発見できたキッカケは「ボディートーク」でした。

 

自分の体は自分が一番よくわかっていると思っても、自分で知らない部分もあります。

 

ボディートークであなたのお身体に負担となる食べ物を聞いてみるのも良いですね。

 

お肉の種類で私の体に合うのは?負担となるお肉の種類は?

 

野菜や果物の種類で気になるものがあるんだけど、あっているかどうか聞いてもらいたい

 

アルコールの種類で私の体に合っている種類を知りたいなど聞いてみることで

「スッキリした」とお感じ頂けることと思います。

 

>>ボディートークの詳細はこちら