脳の疲れ

頭がすっきりしない!それって「脳の疲れ」かもしれません

 

「なんだかこのところ頭がすっきりしない。」

 

「脳が沸騰しているみたいに熱い感じがする。」

 

「頭が冴えない、サクサク動いてくれない。」

 

そんな「脳」や「頭」に関する不快感を感じてはいないでしょうか?

 

 

私の元に来る方のお話を聞くと、こういった不快感をお持ちの方が沢山いらっしゃることに驚かされます。

実はこの不快感、「脳の疲れ」によるものかもしれません。

 

一体、「脳の疲れ」とは、どういうことでしょうか?

 

 

今回はこの「脳の疲れ」について詳しくお伝えしてまいります。

 

「脳が疲れる」ってどういうこと?

 

私たち人間は常に多くの情報を取得しています。

今現在の情報だけでなく、私たちの思考は常に過去未来に移動してしまい、「昨日言われたあの事」に

ついて考えたり、「将来、もしかしたら起こるかもしれないけど起こってないこと」を心配したりと忙しく

動きまわってしまうのです。

 

そして思考の連想ゲームが続くうちに脳が疲れてしまうのです。

この時の脳の症状は、脳が熱い感じがしたり、パンパンに詰まった感じがしたり、考えなきゃいけない時に

思考がサクサク動かない状態になってしますのです。

 

これがいわゆる「脳の疲れ」。

あなたにも思い当たる点がありませんか?

 

 

 

「思考壁」がある方は要注意!

 

これまでお伝えしてきたように、常に情報を取得している状態の私たちの脳は、休む暇がありません。

 

休日なのに仕事の事を考えている事ってありますよね。

それは実際に休んでいることにはなりません。知らず知らずのうちに思考壁が身についてしまっているのです。

身体が疲れているなぁと感じているのは実際には常に脳が動いている状態。

つまり、「脳が疲れている」という事が意外と多いのです。

 

思考癖を手放せれば脳は疲れないのですが、常に考えていると使いすぎで疲れてしまいます・

私の感覚では現代人の80パーセントは思考癖を持っているように感じます。

 

そういう私も気をつけてないと次から次へと思考が続いてしまうのですが(笑)

 

私は普段から気を付けているので、「思考を五感を使う事」に変換することができます。

しかし、多くの人は思考癖があるという意識自体あまり持っていません

何気なくいろんな事を考えて気が付かないうちに脳の疲れを起こしてしまっているのです。

 

 

そしてこの「脳の疲れ」を放っておくと、思考回路がうまく働くなったり、脳と身体をつなく回路や

コミュニケーション網にダメージが生じます。

ただの疲れだと思ってそのままにしておくと、「脳の疲れ」は改善されず、症状は悪化する一方。

 

「疲れ」とはどこの疲れなのか、何のつかれなのかというのをしっかりと知る必要があります。

 

「脳の疲れ」は様々な不調を招く原因に!

 

「脳が疲れる」と私たちの身体に様々な不調をもたらします。

冒頭でお伝えしたように、頭が冴えなかったり、すっきりしない、脳が熱いなどの不快感が表れてくるのです。

そして、いつもなら平気なことにもイライラしたり、気分の浮き沈みや、無気力感などを感じることあります。

 

また、「脳の疲れ」が溜まっている状態では睡眠にも悪影響を及ぼします。

 

こんな経験はないでしょうか?

 

寝たいのに脳が覚醒して全然眠れない

 

横になっていざ眠ろうとしても、次から次へと脳が勝手に何かを考え、ヒートアップしてしまうあの感覚です。

本当は寝たいのに眠れないという悪循環に陥っています。

この原因も「思考」により、脳が休息しようとしてくれない状態です。

こうなってしまうと、なかなか自制ができず脳を空っぽにしたり、無になったりすることができません。

 

 

「脳の疲れ」によって私たちの健康に必要な睡眠までも影響を受けてしまうのです。

 

「脳の疲れ」はどうしたらいいの?

 

身体が疲れているなぁと感じているのは実際には脳が疲れていたという事が意外と多いということを

お伝えしてきました。

逆に体を動かしていても、脳をしっかり休めさえすれば面白いように疲れは吹き飛びます。

脳は、体以上に疲れているともいえるのです。

 

 

そこで「脳の疲れ」を取るためにおすすめしている方法が「アクセスバーズ」。

 

これは世界150カ国で活用されている手法で、不要な思考を整理整頓すると新しいパソコンのように

サクサク動けるようになります。

 

アクセスバーズをしたあとは「空っぽになった感じがします」と言われる事が多いです。

 

もちろん決して空っぽになる訳ではなく一旦、考え癖を手放せるようなイメージですね。

そして繰り返していく事で、今やることに集中出来る脳に変わって行きます。

 

お金に関すること、生きること、年をとること、衰えること、セクシャリティのこと、

喜びや悲しみの感情、時間や空間について、優しさ、平和、平安など様々に蓄積された脳から

不要なものを整理整頓することができます。

 

「アクセスバーズ」はこれらの制限を解放することで、認めることができるようにサポートします。

そして、限りない直観と洞察、限りない受容、本来の在るべき存在として人生の可能性を広げていきます。

 

一度じっくりと自分の身体と向き合い、脳の中を空っぽの状態にしてみませんか?

「アクセスバーズ」に興味がある方、施術を受けてみたい!という方はぜひこちらからご予約をお待ちしております。

 

料金の確認・ご予約はこちら▶︎